2006  Nov

2006.11.15 八幡野/ビーチ

この日は2月の東伊豆1泊ツアーぶりの八幡野ビーチで2ダイブ。前回は二人そろって念願のダンゴウオに会えたポイントだが、今回は何が見られるか?
 
初モノの写真を撮りまくるぞ〜っと意気込んでエントリー。
まずはキンチャクダイの幼魚。大人のキンチャクダイはけっこー見てきたけど黒い体に黄色いラインの幼魚ははじめて。
続いてアブラヤッコの幼魚。なかなか臆病なサカナで動き回ってたけど、なんとか撮影成功。
次にコロダイの幼魚。なんだか今日はいろんな幼魚が撮れるなぁ〜
あと、はじめてハリセンボンを見た。ハリセンボンといえばあの土産物みたいに膨らんでるイメージ・・・ってことで、指でツンツンして膨らませたい!といういけない衝動が!それをなんとか抑えて普通の姿のハリセンボンも撮影。
キレイなミノ系のウミウシの写真も何枚か撮れた。
 
よし!撮った写真を見てみよう!と、帰ってからショップのPCに sato のXDカードを挿入。
すると・・・げげげ!データが全部消えちゃったぁ〜〜〜なんてこったい!?
 
という訳で、今回の写真は mika が撮影したものしか残らなかった・・・
sato はこの日、メモリーカードは不用意にいろんな所に差し込むべきじゃない事を学んだ・・・






■ 見られた生物 ■
アブラヤッコyg、キンチャクダイyg、コロダイyg、ベニイザリウオ×2、ムロアジ、アオサハギ、ハリセンボン、キンセンイシモチ、クロホシイシモチ、キンギョハナダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ツノダシ、ヤマドリ、ヒメギンポ、イソギンポ、ニジギンポ、アオヤガラ、フサカサゴ、トラウツボ、ニザダイ、タカノハダイ、オハグロベラ、ハコフグ、ウミスズメ、ニシキウミウシ、ヒロウミウシ、セスジミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、コウイカ、オトヒメエビ


menuが表示されていない場合はこちら